古代種 アイスランドラム肉 取り扱い開始

日本への入荷量が少ない
アイスランドラム肉取り扱いがはじまりました。

ラム肉独特のクセもなくおいしいです!!

日本の流通では」オーストラリア、ニュージーランド産が
ほぼ、シェアをもっており
ちょっと希少なお肉かと思います。

アイスランド ラム肉の特徴 

 ・希少種の原種羊だから、旨味が多い。

9世紀から10世紀にかけて ノルウェー人、スコットランド人、

アイルランドのケルト人がフェロー諸島を経由して移住してきた事から始まっています。

その時に 食用に、衣類用に羊毛をとるために、羊を家畜として連れてきました。

生息地は隔離され、他の品種は入っていないため、原種の羊がずっと育てられています。

・ストレスがない自然な環境で育つから、肉質がいい。 安心・安全。

生まれて2か月ほどで 母羊と一緒に 自然に放たれます。

好きな場所に移動し、食べたい餌(草)だけを食べて育つので ストレスがかからず、

4-5か月で カーカス平均重量 16.8kgまで成長します。

冷涼な気候で、除草剤や農薬を使用する必要がありません。

野草やハーブなど、羊が食べたい草を自分で探して食べに行きます。

自然で育てているので 投薬もなければ、抗生物質も使用しません。

・入手困難なラム肉で メニューの差別化を。

アイスランドは ラム肉を日本にほとんど輸出しておらず、日本のラム肉総輸入量の

1%程度です。

・4~5ヶ月齢の羊のみ、使用しています。やわらかく、良質な赤身肉が特徴。

生息地に数か所、建屋があり、4-5ヶ月の時期がくると 確保されます。

 

 

〒132-0031東京都江戸川区松島3-45-7
電話番号: 03-3651-4409
FAX番号:03-3651-4409
E-mail:info@asahi-meat.com

営業時間:
定休日:日曜日のみ
運営責任者:加瀬 敏克

JR 新小岩駅 南口より 徒歩15分 江戸信横丁商店街内
当店には駐車場はございませんので車でお越しの際にはお近くのパーキングをご利用下さい。
詳細マップを見る